人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'arbre de cannelle

lacannelle.exblog.jp
ブログトップ

日本料理 味所望

今日のお昼、親戚に連れて行って貰った日本料理 味所望AJISYOMOU

堺市北区金岡町3005-25
TEL 072-257-2769
住宅地に有るので判りにくいかな?
日本料理 味所望_d0177441_2320165.jpg

カウンターと、掘りごたつの個室が有ります。
日本料理 味所望_d0177441_23201624.jpg

ではお料理を…

昆布締めの白身魚や、つくしやチョロギも!
ハマグリのお皿で少し春を感じる一皿です。
日本料理 味所望_d0177441_23201750.jpg

海老しんじょうの腕もの。
椎茸は食べ易い様にか?ギリギリの所まで切り込みが入ってました。
日本料理 味所望_d0177441_23201828.jpg

平目、イカ、マグロ、ポン酢かお出汁で割ったお醤油のどちらかお好みで!
日本料理 味所望_d0177441_23201852.jpg

白子の乗った生姜風味の茶碗蒸しには、大きな百合根だけが入ってました。
日本料理 味所望_d0177441_23201953.jpg

羽子板に乗ってお節料理が出て来ました。
中でも、京都の堀川牛蒡とすり身で富士山に見立てているのに感動‼︎
日本料理 味所望_d0177441_23202062.jpg

鰤の西京味噌漬け。
大根おろしと山の芋を合わせたものが、食べた事無い弾力の薬味になってました。
そして、蓮根の穴に小豆が詰まっているのも面白い!
日本料理 味所望_d0177441_23202087.jpg

ふき、海老芋、かぶらの炊き合わせ。
日本料理 味所望_d0177441_23202179.jpg

土鍋で出て来た大根と人参ご飯。
人参は、西洋人参と金時人参の2種類でした。
粕汁は、豚の軟骨入りでコラーゲンだって!
母と従兄弟のお嫁さんとで、これは私ら食べないと‼︎って(笑)
日本料理 味所望_d0177441_23202264.jpg

ラ・フランスが水々しいです。
日本料理 味所望_d0177441_23202295.jpg

昨年4月にopenされたばかりのお店だそうで、手の込み様にワクワクしました。
和食って素晴らしい!
この私でも途中でお腹いっぱい(^_^;)

ご馳走様でした!
by arbre-a-cannelle | 2014-01-12 22:28 | 外食

シナモンの木


by canne